人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会長が綴る、写真日記


by m-tsubouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macroレンズ買っちゃいました

E-300のMacroLensをいつもの写真店で安くしてくれたので、買った。filmカメラのMacroは既に持っているが、OLYMPUSの4×3はLensが特殊なので新たに買わないとならない。今までクローズアップを前に付けていたが、結局限界が近いというか、∞からMacroまでピントを合わせるにはクローズアップでは老眼鏡のようなものだから無理である。急にMacroが欲しくなったのである。使用頻度はどうしても少ないので、高いMacroに手を出すのでは、勿体ない気がしていたところのチャンスである。
Macroレンズ買っちゃいました_f0040670_22115467.jpg

この花は花びらの直径が約1センチしかない。ここまで近づくとピントを合わせるのが大変である。花の名前はしらない。家の庭でお袋が鉢植えしていた中にどこからともなく飛んできた種が芽吹いたもののようだ。新品のMacroで撮った第一号の群である。
by m-tsubouchi | 2007-10-13 22:04 | 日々の思い