会長が綴る、写真日記


by m-tsubouchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

函南原生林

いつも原生の森公園には行くのだが、原生林は入り口がどうも気味が悪くて行く気がなかなか起きない。数年ぶりというか、デジ一眼を買って最初のためし撮影に行ったきりである。
今回もクラブの横山氏と出掛ける約束をしていったのは、もちろん彼女が函南原生林を知らないと言うことのみならず、僕も独りで行くのはいやだし、かつ、NIKONのマニュアル機FM-2を手に入れたので、そのためし撮りの意味もあった。
f0040670_18313963.jpg
f0040670_17432989.jpg

写真の樹木の角度からもわかると思うが、原生林の傾斜はきつい。↓
f0040670_17441145.jpg

f0040670_17444927.jpg
f0040670_1745225.jpg

この日は前日から大雨洪水警報⇒注意報が出ており、撮影に行くかどうか直前まで考えていた。幸いなことに午後から雨が止み一部日が差し始めていて、決行することにした。
しかし、撮影している最中4時過ぎごろからまた雨が降ってきた。
f0040670_17455537.jpg
f0040670_17462661.jpg

NIKON FM-2 ニッコール 50mm f1.8
[PR]
by m-tsubouchi | 2008-08-30 17:17 | クラクラ撮影日記